SSブログ

カメラは毎日持って歩いてます!





ブログの更新は出来ていなかったけど


元気です!




そして


今もカメラは毎日持って歩いてます!





image1 (1280x854).jpg




image2 (1280x854).jpg





カメラをCANONに変えて一年


やっと少し慣れてきた










nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 14

mphoto

おかえりなさい。いらっしゃい!
by mphoto (2017-06-04 23:07) 

POKO

mphotoさん ただいまです!サボリ魔ですσ^_^;
また宜しくお願いします!(^^)
by POKO (2017-06-04 23:11) 

(。・_・。)2k

Canonに変えたんだぁ
慣れたら使いやすいでしょ?
レンズは何使ってるんだろ?

by (。・_・。)2k (2017-06-04 23:27) 

POKO

2kさん ご無沙汰しておりますm(_ _)m
一年前に7DmarkⅡになりました。この写真のレンズは EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを使ってます。普段は
EF35mm F2 IS USM で持ち歩いてます!
by POKO (2017-06-04 23:41) 

ぜふ

Welcome back !
しかも虫(64)の日に!^^
by ぜふ (2017-06-04 23:50) 

POKO

ぜふさん 64の日にお返事できずごめんなさい!
冬眠から今頃目覚めました(^^; また宜しくお願いします!
by POKO (2017-06-05 05:03) 

aidesu

ハニーお帰り^^
by aidesu (2017-06-05 05:59) 

POKO

aidesu ダーリンただいま〜♪ ╰(*´︶`*)╯
しばらく見ない間に何やらaidesuのアイコンが…(*≧∀≦*)
by POKO (2017-06-05 06:35) 

yoriko

お久しぶりです。
長いおやすみでしたね。
よっちゃんのカッコいいライダー振りも健在のようでなによりです(^○^)
私もそろそろ更新しないと(^_^;)
by yoriko (2017-06-07 06:44) 

POKO

yorikoさん ほんとぉ〜に長いお休みをいただきまして(^^;
またのんびり宜しくお願いします!
このカッコイイライダーは残念ながらよっちゃんではないんです。またよっちゃんは背中で登場してもらいます(≧∇≦)
by POKO (2017-06-07 08:19) 

POKO

aidesu 確認したのでコメント消しました。LINE得意じゃなくて友達任せなので… やってみるけどできるかなぁ(^^)
by POKO (2017-07-19 23:10) 

POKO

aidesu ごめん。LINEできなかった(T . T) LINE苦手でみんな友達にやってもらったからわかんないのσ^_^;
ちなみに結婚式の写真は頼まれてはいないよ。撮ってプレゼントしようと思っているだけなの。
7DmarkⅡ でEF35mm F2 IS とEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM の極端な2本しかないから、当日EF24-70mm F2.8L Ⅱ USMをレンタルしようと思ってるの。aidesuみたいに撮れたらなぁ〜なんて思ってね。ごめんね変なコメント書いて(^^)
by POKO (2017-07-19 23:40) 

aidesu

全体的に撮るの頼まれたらキツイけど
プレゼントなら好きなように撮れるね。
APS-Cに24-70Ⅱある意味結婚式最強かも。
35-100みたいな感じかな。
僕は結婚式撮る時はとにかく花嫁さんをメインに撮る。
ピントも花嫁さん。
カメラの設定は開放。ピントに不安があれば少しだけ絞る
ISOは3200までのAUTO。
いろんなレンズ持っていって色々撮ろうとしても
短い結婚式の時間で全て撮るのは不可能だから
レンズ交換とかはしないで24-70で
撮れる写真を撮ると良いよ。
カメラの設定もちょこまか変えないでとにかく構図に集中。
ズームは便利だけど、基本ワイド端かズーム端の
単焦点が2本カメラに付いてるイメージで撮る。
ズームで入れたい被写体をキッチリ枠に入れたいとこだけど
そんな写真ってただの記念写真みたいで面白味がない。
離れてズーム端、近ずいてワイド端で僕ならビシバシ撮るな^^

by aidesu (2017-07-21 05:07) 

POKO

aidesu 凄い!勉強になる!仕事終わったらゆっくりもう一度コメント見て整理するね!
by POKO (2017-07-21 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。